緑園総合高校

部活動 運動部 (2017.11更新)

部の名称

紹介

剣道

日本の伝統を重んじ、厳しい中にも楽しく剣道をやっています。剣道が好きな人、興味がある人、集まれ!

空手道

水曜日と金曜日の週2日、集中して活動しています。少しずつですが、部員も増えはじめたので、頑張って取り組みたいと思っています。初心者が多く、専門の指導者もいませんが、大会で少しでも活躍できるように練習しています。

硬式野球

今年度の夏は、部員10名で3年連続となる単独出場を果たしました。秋季大会と春季大会は合同チームとして、本気で勝利を目標に日々練習に励んでいます。他校との練習試合も本校で開催できる環境があります。本校の野球部を発展させていくのはここからです。     
高校野球に青春をささげる気持ちのある方々の、多くの入部をお待ちしています。

水泳

各大会ではより速い記録、そして入賞を目指し、シーズン中はトレーニング、泳ぎ込みを頑張っています。

陸上競技

現在週5日で活動しています。部員は少ないですが、記録向上を目指して練習に取り組んでいます。県新人大会に、2種目で出場を果たしました。

卓球

部員募集中です。

男子サッカー

今年度はメンバーも揃い、日々の練習に真剣に取り組んでいます。大会でまず1勝することを目標に頑張っています。

女子サッカー

現在2年生が5人という状況ですが、工夫を凝らした練習で日々活動を続けています。土日は他校と合同で練習や試合をしています。全員が未経験者というところからスタートしたチームですが、1年間で驚くほど成長しました。

ダンス

全員で各種イベントや発表に向けて頑張ります。ストリート・モダンなどジャンルや経験も様々です。初心者大歓迎です。今年も頑張ります。

硬式テニス

平日と土曜日の週6日練習しています。新入部員も加わり、男女合わせて部員30名、マネージャー2名、合計32名で元気に活動しています。
現在は男女ともに大会で好記録を残すことを目標に、日々真剣に練習に励んでいます。

ソフトボール

現在部員2名で活動しています。3校の合同チームで土日合同練習をし、大会へも 参加しています。次年度こそ単独チームで参加を期待しながら練習しています。 年間通して部員募集していますのでよろしくお願いします。

男子バスケットボール

今年度は、部員も増え、5対5のゲーム練習も行えるようになりました。日々成長できるように頑張っています。今年は、公式戦の1勝を当面の目標として、来年春には、高みを目指していきます。

女子バスケットボール

厳しい練習の中頑張っています。
県大会には常に出場できるようになってきました。
今後は県の上位を目指し、より一層努力し頑張ります。

バドミントン

部員は少ないですが、各自一生懸命練習に励んでいます。水曜は外練、日曜は公式戦が近くなったら行います。経験者も初心者も大歓迎です。

バレーボール

少ない人数ながら、単独チームでの大会出場を目指しながら、日々地道に練習を重ねています。今年(2017年)から男子チームもでき、男女ともに元気にがんばっています!一緒に青春の汗を流しましょう!

ハンドボール

少ない人数ですがほぼ毎日欠かさず練習し、トレーニングルームを活用しポジションに応じた筋力をつけ、合同チームで公式戦で1つでも多く勝てるよう努力しています。
部員のほとんどが初心者であり、誰でも上手くなれるので経験問わずやる気があれば誰でも大歓迎です!

弓道

正射必中を目指し、日々の練習に励んでいます。弓道場が校内にありませんが、日々の練習を工夫し、月に2〜4回程、弓道場を借りて練習しています。大会入賞に向けて切磋琢磨しています。

 

 

部活動状況 (平成29年9月現在)
部の名称 部員数 ● = 活動日   ▲ = どちらか活動
男子 女子 練習時間 部費

剣道

  × × 2時間

空手道

      × × 2〜3時間

硬式野球

※@

マネ2

  3時間

水泳

2〜6時間

陸上競技

  ×

2時間

卓球

男子サッカー

12 マネ2   × 2〜3時間

女子サッカー

  × 2〜3時間

ダンス

37    

イベント前

(▲)

2〜3時間 衣裳代

硬式テニス

24 × 2〜3時間

ソフトボール

  3時間

男子バスケット

13 マネ2  

 

2〜4時間

女子バスケット

14

 

3〜4時間

バドミントン

 

大会前

3時間

年4,000円

〜12,000円

バレーボール

    × 3〜4時間

ハンドボール

× 3〜4時間

弓道

× 2〜4時間 年2,000円 ※A

※@ マネ=マネージャーの人数  ※A その他個人消耗品代 

 

ページトップ